タイヤ交換

画像ハイパードライブ 500についているタイヤ (VITTORIA ZAFIRO 700X23C)のサイドのひび割れが気になりだしたので交換しました。価格の安い割には耐久性に優れ、性能もそこそこでした。








画像CRCでシュワルベのブリザードが格安なのを発見、購入しました。経費節約のためゴミ袋に入れられて届くとの書込み見ましたが写真のように丈夫なビニール袋で折畳み無で着きました。黒なのでゴミ袋と違い中身が見えません!








画像タイヤ交換後に、皮むきを兼ねて試乗です。すぐ分かりましたが乗り心地がいいです。倉敷は石畳やレンガを敷き詰めた箇所がけっこう多いのですが、振動吸収性もいいです。空気圧が8,0Barと低めなのも一因かと思います。








画像タイヤのデザインの好みは人それぞれだと思います。今回は気分を変えたくてブルーを選択しました。車も同じですが、タイヤを変えるとの印象が変わります。またタイヤの印象が、本体の印象(評価)も左右すると再認識しました。お役目御免になったタイヤは裏から見るとまだまだ走れそうでしたが、タイヤを交換した安心感は大きいです。新タイヤは耐パンクケブラーMBベルト採用とかで耐パンク性、耐久性もいいようなのでのでツーリング用のタイヤとしていい選択だったと思いました。







この記事へのコメント

この記事へのトラックバック