BROMPTON Easy Wheel Half Set に換装

画像標準コロからEasy Wheel Half Set に換装しました。 Lシリーズなどリアキャリア無しモデル用なので2個でワンセットです。
※イージーがEasyではなくEazyと表記されている場合もあります








画像購入時から気づいていたのですが、折畳み時にリアレフレクターと地面の隙間が1cmもありません。平地に置くのは問題ありませんが、不整地面に置くのは、気が引けます。泥除け付きはどうなのでしょうか?








画像標準のコロの直径が4.5cmに対しオプションは6cmとなり、その分が反映してリフレクターと地面の隙間が増えるのでは?が換装の理由です。









画像換装後、トップチューブ?とリアタイヤの隙間も、若干広がったような気がします。シートチューブ?とリアタイヤの隙間は変化ないようです。微妙です。









画像換装で地面とリフレクター間が1cm以上空きました。なにより良かったはペダリング時に踵に引っかからなくなりました。転がり易くなったので滑り止め防止にエンドキャップと共用がいいです。両方が標準で付けばいいのですが・・








画像あと一点、リアアームの塗装剥げが気になっていました。不要に展開しないよう、フロントフォーク先端から生えている黒フックを乗せる箇所です。大仰にするほど貧乏くさくなりそうで妙案が無く、気休めですが手持ちのBBBバイクスキン(透明)を貼ってみました。工場出荷時貼付の同様なシールはすぐ破れてしまいます。










この記事へのコメント

この記事へのトラックバック