アルファロメオ創立100周年

画像オートアート新製品の案内書が届きました。アルファロメオ創立100周年を記念して1/18スケールのモントリオールとアルフェッタ GTVが発売と書いてあります。期待したのですが、通常のミニカーでがっかりです。







アルファロメオは1910年6月24日、イタリア・ミラノにA.L.F.A. (Anonima Lombarda Fabbrica Automobili) として誕生しました。今年(2010年)は記念すべき創業100周年ということでイタリア・ミラノをはじめ各地(日本でも)メーカーやインポーター主催の記念イベントが開催されました。しかし、現在のアルファロメオは、話題といってはジュリエッタの発表位で明るい話はあまりなく、いまひとつ盛り上がりに欠けていたと感じるのは私だけでしょうか?


100周年を記念して、記念豪華オフィシャル写真集、限定リストウオッチが発売されたようですが、価格も高価でわたしには縁がないものです。ミニチュアカーもアルファ ロメオ創立100周年のメモリアルカーが発売される?と期待していましたが、今のところ無いようです。ミニカーも現在のアルファロメオの勢いを反映?して新製品があまり発売されなくなり、購入したいと思う製品が少なくなりました。財布にはいいのですが、「買うか、買わないか」で悩む楽しみも少なくなってしまい、ちょっと残念です。アルファロメオにも、アルファロメオのミニカーにも頑張ってもらいたいと思う今日、この頃です。





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック